zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 83★トレーニング後の摂取が効果的な食品・食材 Part 1

猛暑日が続いております。やっぱり今年の夏もコレ👇と思い、

”北海道十勝から ドリームヒル よくばりアイスクリームセット”を昨年に続き取り寄せました。

“お取り寄せグルメ アイス”として超おススメです。

8/18

バイタル

(血圧137/88/55、体温36.0℃、身長:168cm、前体重63.50Kg⇒後体重61.90Kg)

 

【昨日の運動】

 

午後:スタジオトレーニング 2本(ボディジャム 52分、RPM 48分)

 

総消費カロリー1295Kcal

 

【昨日気になった事】

 

レーニング後の摂取が効果的な食品・食材

キヌア”

モンスター級の高栄養価を誇る食材がキヌアです。

SNSで#GymLifeなどのハッシュタグと共に発信されることも多い、人気の食材です。

他の穀類と比べて倍近い繊維質を含み、穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した

グルテンフリー食材としてもお馴染みではないでしょうか。

プロテイン必須アミノ酸9種(トリプトファン・リシン・メチオニン

フェニルアラニン・トレオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・ヒスチジン)も豊富です。

糖質は白米よりも少なく栄養価も高いので、ダイエット目的でお米をキヌアに置き換える人も

少なくないようです。これは水分を含むと膨張するキヌアの特徴を利用したダイエット方法になります。

カロリー自体はお米と大差はないものの、食べる量を抑えられるので、ダイエット食材に向いていると

考えられています。

(出典: https://www.esquire.com/jp/lifestyle/sports/a30235336/best-food-for-fitness-session-1217/)