zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 74★どうしてコロナの影響でストレスが大きくなってしまうのか?

昨日、上高地の小梨平キャンプ場にクマが出没してソロキャンパーの女性が大怪我をされました。

 

テント内の食料をあさろうとしてクマの爪が女性の足に刺さったみたいです。

 

人間だけでなく様々な生物が存在していて、危険と隣り合わせである事を

 

再認識しないといけないと思ったニュースでした。

 

 

8/9

バイタル

(血圧130/81/59、体温36.2℃、身長:168cm、前体重64.50Kg⇒後体重62.30Kg)

 

【昨日の運動】

午後:筋トレ 19分

スタジオトレーニング 3本(バイク41分、ハイパーC 27分、ボディジャム 42分)

 

総消費カロリー1143Kcal

 

【昨日気になった事】

 

コロナの影響でストレスが大きくなってしまうのか?

 

“自分の思い通りにならない環境・自分の意思とは関係ない状態で”その待機状態と自粛状態を

 

強制されているという状況が、人々に大きなストレスを与えていると考えられます。

 

つまりは、”見えない相手に振り回されている。”かといって、”従わざるを得ず、どうに

 

も対処ができない相手”という状況が余計にストレスを増やしてしまっているのです。