zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 57★ 月に一度の”らぁめん支那二郎”

一昨日は月に2度のラーメンを食べる日でしたので”鶏支那屋さん”に行って来ました。

 

しかし一昨日は月に一度(第4水曜日)の”らぁめん支那二郎”の日でした。

 

支那二郎はボリューミーなので“塩鶏志那そばの大”の方を食べましたーー☟、

 

ほんとデカい😲、こちらも食べ応えあり。

 

 

7/23

バイタル

(血圧124/80/56、体温36.3℃、身長:168cm、前体重63.10Kg⇒後体重62.50Kg)

 

【昨日の運動】

午前:スタジオトレーニング 2本(エアロ 50分、ズンバ 50分)

午後:スタジオトレーニング 1本(tone 35分)

 

総消費カロリー1239Kcal

 

【昨日気になった事】

グルーヴとは?

日本語の「ノリ」に近い用語で、日本では2000年代からより広く使われるようになりました

グルーヴという言葉は、音楽シーンのみならず日常的にもいろいろな意味で使われています。

音楽知覚・認知の研究では、音楽を聴いて身体を動かしたくなる感覚という定義が多くみられます。

また、グルーヴという言葉自体は、音楽ジャンルとある程度結びついているようです。

とくに、ジャズやファンク、ソウル、ロックなどで用いられています。

 

(出典: https://www.yamaha-mf.or.jp/onkenscope/kawasesatoshi3_chapter2/