zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 76★NEATうまく活用

子供達が夏休み期間中なので伊那の”みはらしファーム”に行って来ました。

平日だったのとコロナ禍だったので、お客さんは少なくガラガラでした。

“スイートコーン狩りとブルーベリージャム作り”を楽しみました☟

8/11

バイタル

(血圧136/85/52、体温35.7℃、身長:168cm、前体重64.60Kg⇒後体重63.70Kg)

 

【昨日の運動】

午前:スタジオトレーニング 2本(ボディパンプ 51分、ボディアタック 34分)

 

総消費カロリー783Kcal

 

【昨日気になった事】

NEATをうまく活用

“NEAT(non-exercise activity thermogenesis)”は日本語で”非運動性活動熱産生”と訳され、

改めて行う運動以外に日ごろの生活の中でこまめに動く事で消費出来るエネルギーの事を言います。

NEATを日常に取り入れて活動熱産生量を増やして行きましょう!

NEATの具体例

・エレベーターを使わず階段を使う。

・買い物には車ではなく自転車で行く。

・社内の別室の人との会話は内線電話ではなく、会いに出向く。

・いすに座っている時は、背もたれを使わずに背筋を伸ばす。

(出典: https://hobbytimes.jp/article/20180511td.html)