zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 9★ フィットネスの世界にも近未来の波が・・・・ ITに強くなるにはどうすれば?

最近、”拡張の世紀”という本を読んでます。

 

この本はこれからの20-30年、近未来的に起こりえる事が書かれていて

 

モバイル、IoT、AI等更なるテクノロジーの飛躍的進歩により、 

 

様々な業種に及ぼす影響が具体的に書かれています。

 

コロナの影響でデジタル化に拍車が掛かり、近未来的な世界が意外と早く

 

訪れてくるかもしれないです。

 

 

 6/6

バイタル

(血圧145/91/54、体温35.7℃、身長:168cm、前体重64.2Kg⇒後体重63.1Kg)

 

【昨日の運動】

午前:筋トレ5分

スタジオトレーニング2本(ズンバ45分、ボディパンプ47分)

午後:RPM45分

総消費カロリー1554Kcal

 

【昨日の新発見】

ITに短期間で強くなる為にはどうすればと思い、色々検索していたら

 

“ITパスポート”という資格が有りビックリしました・・・・

 

因みに国家資格らしいです。

 

久々に勉強して資格取得に頑張ってみようかなぁーって思ってます。

 

 

【昨日気になった事】

レスミルズ サイクルワークアウト “THE TRIP”とは?

 

⇒”大きなスクリーンに映し出されるデジタル映像に合わせて、

 

楽しみながらバイクを漕ぐ、革新的なサイクルワークアウト”らしいです。

 

フィットネスとバーチャルの融合的なプログラムのようで

 

近未来的なプログラムで是非、体験してみたい!(願)

 

f:id:zzzyutaka:20200607082632p:plain

 (引用先 Lesmills THE TRIP 

https://www.lesmills.com/jp/workouts/fitness-classes/the-trip/