zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

★信州トレーニングOyaji日記Vol 32★来年の母の日はカーネーションではなく紫陽花(アジサイ)を

今日、用事があって松本市役所に行きました。

 

その時、近くの民家で紫陽花が売られていました・・・そんな季節なんですね◎

 

たぶん、庭で摘んだ紫陽花だと思いますが

 

“5本くらい1束=¥100”って結構、良い商売(ウケる笑)

 

所でてっきり”母の日=カーネーション”だったのが”紫陽花(アジサイ)を送る人

 

が増えているみたいです。

 

その理由は

 

①育てるのがカーネーションに比べると簡単

 

②紫陽花の花言葉が”辛抱強い愛情&元気な女性”

 

だかららしいです。

 

f:id:zzzyutaka:20200629231121j:plain

 

6/29

バイタル

(血圧123/78/55、体温36.1℃、身長:168cm、前体重65.5Kg⇒後体重63.8Kg)

 

【今日の運動】

 

午後: スタジオトレーニング 2本(ステップトレーニング 45分、サーキットエアロ 52分)

 

 

総消費カロリー1024Kcal

 

【今日気になった事】

マウンテンクライマーは身体のどこに効くの?

  • 腹直筋

お腹のアウターマッスルで、肋骨の真ん中から骨盤まで縦に長い筋肉。シックスパックと呼ばれる部位。マウンテンクライマーは、腹直筋を鍛えながら脂肪燃焼もできるので、腹筋を割りたい人や腹筋に縦線が欲しい人には非常におすすめ。

骨盤周りのインナーマッスル。脚を持ち上げる動作で使われる。

お尻のアウターマッスル。持ち上げた足を下ろすときに使われ、鍛えればヒップアップ効果が期待できる。

  • その他

力こぶの部分の上腕二頭筋、二の腕の裏側の上腕三頭筋、肩を覆う三角筋、太ももの表側の大腿四頭筋など、全身の筋肉に幅広く刺激が与えられる。

 

 

更に発展されたスイッチクライマーをMaiトレーナー☟は実践してます、スゴイ!

 

f:id:zzzyutaka:20200629231159p:plain

 

(出典: https://www.beautynation.jp/a-how-to-do-mountain-climber-20181102/https://www.instagram.com/?hl=ja)