zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

信州トレーニングOyaji日記Vol 237 東京大学“就職先企業・団体”ランキング2020👇

“第1位となったのは、意外にも東京大学だった。人数は208人と断トツだ。残念ながら内訳は分からないが、研究員などが含まれるとみられる。優秀な人材がこんなに大学に残るというのは、それだけ研究や労働環境が恵まれているということだろう。20位には東京大学医学部附属病院もランクインしている。  第2位となったのは昨年に続いてアクセンチュアだった。4位には野村総合研究所、7位にはPwCコンサルティングが入っており、昨年にも増してコンサルが人気を集めている。  アクセンチュアと同率で2位に入ったのはソニー。エレクトロニクス事業の選択と集中を進め、日本の電機メーカーで数少ない勝ち組となった同社は、新卒社員の横並び給与を廃し、優秀な新卒社員には給与で報いる制度を導入している。優秀な人材にとっては魅力だろう。  昨年6位のトヨタ自動車も5位に浮上した。上位には大学、コンサル、メーカーが名を連ね、人気の総合商社は圏外だった。”

(出典:ダイヤモンド オンライン)

 

1/18

バイタル

(血圧132/91/56、体温36.2℃、身長:168cm、体重 前体重64.55Kg⇒後体重62.45Kg)

 

【昨日の運動】

 

午後:筋トレ 30分、スタジオトレーニング 2本(ピラティス45分、RPM 30分)

 

総消費カロリー700Kcal