zzzyutaka’s blog

松本市在住。信州大好きです。エクササイズ(トレーニングジム、ランニング、自転車、山登り等)も大好きです。そんな事を色々好き勝手書いているブログです、暇な時にご覧になって下さい。

信州トレーニングOyaji日記Vol 241 意外と知らない、”記憶力と食事”の関係! オススメの食材と対策とは? 👇

“記憶力の維持に大切だとされている成分の正体は、「DHA」と「EPA」。
青魚に多く含まれていて、健康にも欠かせないサラサラ成分として知られていますが、実はこの「DHA」と「EPA」には、「記憶力の維持にも大切な成分である」という報告もあるんです。
あらためて、健康のためにいい成分だということがわかります!
しかし、「DHA」と「EPA」は、必須脂肪酸と呼ばれ、体内ではほとんど作ることのできない成分なのです。
特に、加齢による記憶力の低下には、食生活の面から、栄養成分の摂取の影響が大きいといわれています。
そのため、意識して日々の食事から摂取することが必要です。”

(出典:ニッスイ

 

1/22

バイタル

(血圧134/89/59、体温35.9℃、身長:168cm、 前体重64.50Kg⇒後体重64.35Kg)

 

【昨日の運動】

 

午後:筋トレ13分、スタジオトレーニング 1本(HIPHOP45分)

 

 

総消費カロリー607Kcal